🔷YouTube番組「2023.12.18・クリスマスコンサート」のダイジェスト版を配信しました。

 

あと少しで、また3月11日を迎えます。

2012年から「東日本大震災で被災した岩手県大槌町の子どもたち」 に心を寄せて続けてきたクリスマスコンサート。2023年12月18日、vol.12「のびやかな明日へ」をYouTube配信致しました。12年間ありがとうございました。

★    ★     ★    ★

東日本大震災で被災した岩手県大槌町の子どもたちの少しでも力になれたらと、2012年から西武文理大学吉岡ゼミが始めたクリスマスチャリティーコンサート。途中からは私個人の企画として継続し、コロナが世界中に蔓延したことを受け、2020年からはチャリテ―ではなくクリスマス・コンサートとして続けて参りました。そうして12回目を無事に終えることができました。

今年3月11日に被災地では13回忌の式典がありました。あれからほぼ13年、子どもたちも成長しました。震災の事は忘れてはいけないけれど、未来に向かって生きていくことの方が大切かなと考えるようになりました。そのような気持ちから「被災した子どもたちに心を寄せて」と行ってきたクリスマスコンサートは、今年でひとまずひと区切りとする事に致しました。

もちろん、これからもそしていつまでも大槌町とは繋がって行きたいと思っております。これまで、たくさんの方のお力添えと愛によって継続する事ができました。心よりお礼申し上げます。

2023年12月18日  吉岡しげ美

 

 

 お問い合わせはこちら

 - WORKS, 注目トピックス