【NHKワールド】三宅一生のまなざし・英語版放送!!

 

【NHKワールド】三宅一生のまなざし・英語版放送のご案内です。

「デザインには希望がある 〜三宅一生のまなざし〜」

ISSEY MIYAKE The Human Inside the Clothes(英語放送)

~吉岡しげ美よりご挨拶~

実は、30年ほど前にNHK教育テレビの「現代ジャーナル・文化情報」と言う番組のキャスターをしていたことがあり、三宅一生さんの仕事場を訪ねてインタビューをさせていただいたことがありました。その部分を番組で使いたいとNHK広島放送局の方から連絡をいただきこの番組を知りました。三宅一生さんが被爆者であることを軸に制作されており、人間三宅一生が迫ってきます。

既に<NHK WORLD PRIME>で放送されましたが、5月29日からは以下のURLで見ることができます。

https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/ondemand/video/3016153

(海外メディアでの放送が決まった場合、掲載が停止される予定です)

海外のテレビで見る場合は、以下です。

https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/tv/howto/

●私が、三宅一生さんにインタビューした映像が少しうつります(33〜34分の間)40代になったばかりの頃です。

★三宅一生さんと広島から世界に問う!!いい番組です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お問い合わせはこちら

 - WORKS